忍者ブログ
繁昌亭落語家入門講座に通いだして、落語にはまったったった
[ 27 ]  [ 26 ]  [ 25 ]  [ 24 ]  [ 23 ]  [ 22 ]  [ 21 ]  [ 20 ]  [ 19 ]  [ 18 ]  [ 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Web上をプラプラしておりましたら、こんな記事がありました。

  『寄席でお客増えたで
   天満天神 繁盛亭
   大阪・北区 天神橋筋商店街
   60年ぶりに上方落語の定席復活 地元の店主らが尽力
   http://www.zenshoren.or.jp/chiiki/machi/070514-01/070514.html

 この中にはこんなことが書かれています。

> 「繁昌亭」も伝統笑芸の文化を広めようと新たな企画を始めました。
> ファンを広げようと中・高生向けに落語の体験学習を開き、団塊世
> 代向けの落語家入門講座には60人が通っています。

って、オイ!!
 『団塊世代向け落語家入門講座』って。

 今はぜんぜん違って、ジャニーズ系や福山雅治のような男性とトップアイドルのような女性ばかり


 ・・・・・とは申しませんが、
 「こんな平日昼間にふらついていて良いのかい!!仕事は?仕事!!」
 という年齢の男性も、女性も。

 団塊世代を超えた方々もゾロゾロいらっしゃいます。

 新聞記事やWebの記事はあてになりませんな。

 そういう方は、こんどの中級・上級発表会(9月17日午前)にお越しください。
  『繁昌亭落語家入門講座(中級)発表会
   http://tenmayakouchi.blog.shinobi.jp/Entry/16/

 ちなみに、プロ落語として、桂米左さんが1席演じてくださいます。
 うまいでぇ~~~~。
PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック()
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 天満家好知です。ようこそお越しやす。 All Rights Reserved.
Template By Kentaro