忍者ブログ
繁昌亭落語家入門講座に通いだして、落語にはまったったった
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えー本日は、秘密にしておりましたが、まいど滋賀県草津で開催しています異業種交流会で、落語の高座を務めさせていただきました。
 それも、草津駅頭の広場でです。
 写真はね、誰かがTwitterで投稿するとおっしゃっていましたが。写真をもらったら、またアップします。
通りすがりの女性のうちのお一人から、写真を送っていただきました。
ありがとうございました。
うしろの鳩のマークが素敵でしょ!

 5月20日の夜7時から。・・・・・街頭使用許可をもらった人がいつまで経っても現れないので、30分ほど開始が遅れましたが。
 雨が降るかと思っていましたが、午後には雨が上がり、とても心地よい気候の中、落語を1時間ほど語らせていただきました。

 広場といっても、こちらが立ってする訳にもいかず、またお客様に立っていただく訳にもいきませんから、いろいろ考えました。
 まず、お客様には、植え込みの周囲の石の上に座っていただこう。
 で、自分は、アウトドア用の折りたたみ椅子の上に座布団を敷いて、簡易高座としました。
PR
 繁昌亭落語家入門講座上級編の発表会が終わりました。
 って、もう先週の話(3月18日)ですが。

 本当にありがとうございました。
 いろいろ勉強になりました。

 発表することになって、自宅でのお稽古ではビデオカメラで撮影しながらやっていました。
 怖いものですね。
 事実が事実として目の前に再生されますから。

 そのおかげで、・・・・・・・
 おかげさまで、皆様の応援の元、無事舞台から降りることができました。
 ありがとうございました。

 4月以降も続けてお稽古に通わせていただこうと思っています。
 (まだ申込んでいないのですけれど。)
天満天神繁昌亭の落語家入門講座の半年間の学びの発表者の代表のひとりに選ばれました。「皿屋敷」です。

2010年3月18日9:30~無料です。

プロの方の落語も1席あります。
どうぞお越しください。

詳しくは、また後日に。
 『第六回くちなし亭』への出演が決まりました。
 開催日は2009年11月6日(金)です。
 詳細は追ってお知らせします。

 演目は?・・・・・ヒ・ミ・ツ
天満家夢造さんからお誘いを受けまして、「二人会」に行ってきました。
演目は、
  夢造さんが、鉄砲勇助
  好知が、子ほめ
  とりは夢造さんのスペシャル出し物

でした。
大成功です。

   ・・・・・・来られた方しかわからない。

って、嘘ですよ。
本当に大成功です。

各自30分の持ち時間と知ったのは、前日のこと。
少々冷や汗でした。
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 天満家好知です。ようこそお越しやす。 All Rights Reserved.
Template By Kentaro