忍者ブログ
繁昌亭落語家入門講座に通いだして、落語にはまったったった
[ 50 ]  [ 49 ]  [ 48 ]  [ 47 ]  [ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 42 ]  [ 43 ]  [ 41 ]  [ 40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 繁昌亭落語家入門講座の最終回後の打上げのときに、噂は伺っていました。
 なんと今日の新聞に載っていました。

繁昌亭バイト、高座へ
35歳女性「月亭天使」


    (2010年4月1日付け朝日新聞 夕刊よりタイトルを引用)

 大師匠(桂米朝師匠)の初の玄孫弟子だとか。
 人間と、弟子を取るお師匠さんと、どちらのサイクルが早いかはわかりませんが、それにしても玄孫弟子とはすごいことです。

 「月亭天使」さん、がんばってね。
 落語家入門講座には参加されなかったのが、残念でもあり。

 ね、仲間意識を持って、送り出したいじゃないですか。

 で、月亭天使さんに替わってアルバイトの職を得たのが、落語家入門講座の仲間。
 天満天神繁昌亭に行って、誰がそうか、覗いてきてください。
 そして、昼席でも、朝席でも、夜席でも観てきてください。
PR
コメント(0)
コメントを投稿
名前:
メールアドレス:
URL:
タイトル:
コメント:
パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック(0)
この記事のトラックバックURL:
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 天満家好知です。ようこそお越しやす。 All Rights Reserved.
Template By Kentaro